これは2月の第1土曜日のことー…。

コロナは相変わらずでウザだけどピリピリ

まだロシアとウクライナの事もなく、

まだ平和だった1ヶ月前に遡る。


花


あっち方面に行くなら恵方詣りしない?

と言われ、恵方にある神社がここ神社

早朝…(9時だからそうでもないか)なので、

空気のよどみもなく、とても気持ちがいい。



スイカスイカの像←理由不明



手水の中止という風景も見慣れた真顔



池の中にある手水場龍(魚いるらしい)



樹齢何百年な木々を見上げていたら、

吸い込まれる感覚になり…思わず撮影DASH!



ハァハァ言わずに到着出来る距離(笑)

…誰もいないので沢山お話しした〜お願い



恵方詣りでは儀式があるので

場所を探していたら人が来た…絶望恥ずっ



イソイソと神楽殿の裏に回って、

…戦争に関係した方々を拝見してお願い



木々が太く立派だけど(俵杉)汗花粉症

ここでひっそり恵方詣の儀式した(笑)



まだまだ知らない事だらけ。

…上泉伊勢守←ドラマ化されるといいね



花


ちょうどこの伊勢守さんの後ろに

ずっと帯状のモヤ(霧?)が見えた魂

高さは1㍍位で、長さ的には…

神社の敷地全体を横切る(覆う)感じ。


モヤの様な煙の様なのが見えたので

妹に『何かねぇ、あれ』と言うと

『そんなものは、ない』と言うびっくり

じゃ、あれはネット?落石防止ネット?


もしくは道と斜面の境界のネット?

と聞いても『ネットも何もない』と言う凝視

確認で少し登ってみるかと向かうも…

確かに行き止まり。歩けそうな道がない。


行けそうで行けない、その先。

後ろの方に本殿があるし!と見つけたので

数段の階段と道なき道を行ってみた。

でも裏手には道が無く、ここまでパー



と言う事で、この神社はなんだか

…不思議な気分になる場所だった。


スター


その晩のことー…。妹がいきなり

『神社の主婦失踪事件って知ってる?』

と聞いてきた。…知ってるどこじゃない

その事件こそ、私が怖くてたまらない、


未解決事件。


1998年のGWに起きたこの事件、

当時、地元(地方紙)の新聞にも

『忽然と消えた主婦』と大きく出ていたガーン

行方不明者捜索番組でも放送されてた。


…当時、とにかく不可解で怖かった魂


神隠しか?不倫からの蒸発か?

事故か?事件に巻き込まれたか?と、

様々な事(可能性)を言われていたけど

…24年後の今でも、未解決悲しい


当時、何故か異常に怖くて(ビビって)

その神社には絶対に行かないと決めた。

…のに今回の神社が事件の現場とのこと。

ここじゃないと言いつつも←しつこく認めない


…調べてみたらまさにこの神社だったもやもや

同じ名前の神社が2つあるとか驚きだし、

どっちかと言うともう一つの神社の方が

女性にご利益ありと全国的にも有名。


なので事件の舞台はそっちだと思ってたし

この神社についてはまったくノーマーク。

…この神社、昔からいくつか?

神隠しの事件があったんだとか。


…と、書いていると更にビビる驚き

 

そういえば誘ったのは私なのにお姉ちゃん

ガツガツ奥へ行きたがったよね…

道もないのに『こっち行ってみよう』とか


霧だかモヤだか…そんなものも無いのに。

『何だろうね?アレとか言われてもDASH!

まぁ1人で行ってたらヤバかったかもよ?

 

と妹が姉の私に怖いことを言い放つキメてる

『でも神社に罪はないよ恵方だよ』と。

良い方角にある素晴らしい神社だもの…


わかってるってば!!(泣)


と言いつつ、失踪事件調べたよねw

そこから未解決事件まで検索しまくり、

…気づいたら丑三つ時←いつものパティーン




↑…怖っ!どんだけだよ叫び叫び叫び