【下書き掘り起こし活動中】

ニュージーランドの39フェスの後に寄りました、永井豪展。


そんなに並ばず入場出来たのですが中は混んでいました(密です)


大好きなデビルマンハート


しなやかで、かつ自然なマッチョぶりがたまりませんラブ



抱きつく勢いでした(テレビで見ていた頃、マジ惚れてました)


マジンガーもいました。


弟がこの人形持っていて、私に体当たり攻撃してきた嫌な思い出(笑)



デビルマンやマジンガーZをはじめ、永井豪さんの漫画やアニメを観てきた世代ではありますが

『これも永井豪さんが描いてたの?!』と漫画自体は知っているけど知らなかった作品もありました。

そうね、私は漫画よりアニメになった作品を観て育った世代かも。漫画で見てたのは手天童子ぐらいか。

永井さんと言えばキューティーハニーのボリューミーな体&ちょっとエッチな感じの画だったりのイメージがあるけど

子供だった私の心に響く…というか、良い意味で心に残るシーンも多かったなぁと思っている。

…そうそう。この日はサイン会?があったので、実物の永井豪さんを拝むことが出来ました。

また作品を密になりながら&ほとんどの客が男性という行列の中、『ねぇ、あれなだぎ武じゃない?』と同行者。

オーラ消していたのか?目の前で見ても確信が持てず(笑)『ディランルンルンって話しかけろ』だの言われながらも…

作品に食い入るように見ていた彼を追い抜き、会場を後にしました。1つ1つに時間かけてましたね。

手塚治虫さんに石ノ森章太郎さん、松本零士さんや藤子不二雄さん…そして永井豪さんetc…

現在の沢山の漫画家さん含め、素晴らしい漫画家さんがいる(いらした)んだなぁと思います拍手

ここは日本の誇れることで良いのではないかと思っています。勿論、女性の漫画家さん達もですピンクハート

今の日本て、いつの間にか先進国でなくなっているというか他国に負けてるというか遅れ気味というか…だけども。

漫画が教えてくれたこと、漫画で学んだこと、漫画で救われたこと…がきっとありますよねキラキラ