ブログネタ:今日買ったもの、とりあえず教えて
参加中
杏仁豆腐の手作りをしました。
牛乳に~
アーモンドエッセンスに~
粉寒天に~
生クリームを購入しました。
気持ちよーく作って…

アーモンドエッセンスを沢山入れました
そして何気なーくエッセンスの裏を見たら…![]()
2009・4・18の刻印。
賞味期限が?…ん?今何年何月何日?←軽くパニクるにゃーす
賞味期限切れw
←でも買ったの3日前w
そんな時に限ってー…
レシートをソッコー捨てたにゃーすw
確かあの時、アーモンドエッセンス2コしかなくて…
買い物はこの他に←ブログネタの答え登場w
せんべい
モッツァレラチーズ
ポテトチップス
カフェオレ
モランボンのチャプチェの素
冷麺
と蜂蜜
合計2000円ちょっとだった気がする…![]()
真ん中あたりののレジで買って…
6時~6時半くらいにレジを通った…![]()
賞味期限過ぎた品を売ってるスーパー…![]()
レシート捨ててしまった以上、買った保証はない…![]()
クレーマー言われたら困るし![]()
でも賞味期限過ぎてるの売ってたのは確かだし
…少し悩みましたw
同僚に話しましたら一応言った方がいいと
しかし同じのが無かったら言わずにおいた方がいいと
…車中考えました![]()

店側の態度が悪かったら会話ぜーんぶメモってやろーーとかw
こちらの非を先に認めてから話そうとかw
レシートの記録はあるだろうから何なら調べてもらおうかとか
店に着き、最初に売り場へ行き確認したら
残り1本だったのが6本に増えてる![]()
しかし私が購入したのと同じ賞味期限切れのエッセンスがありました![]()
お客様サービスカウンターへ行ったら人がいなくて
御用の方はここを押してくださいってあったので押したら
広い店内中にピンポーーーン←爆音![]()
出てきたお姉ちゃんはかわいいw
『昨日ここでこれを買った者ですが…』
とかくかく・しかじか話しまして(レシートない事も)
現場で確認したら同じ賞味期限のがありましたのでw
店員さんは『こんな偶然に同じって事はないですし、お客様に言って頂いて良かったです、商品をお返しするか代金をお返しします』
と実に丁寧に対応してくれました。
こちらはだいぶ使ってしまったし、
店内の新しいアーモンドエッセンスもチェックしたら
何だかあと少しで賞味期限w
でも全額返して貰うには忍びないww
店員さんと『返してくれるなら100円でいいよ』
『いえ、お返し致します』の押し問答をしましたが
結局は他のお客様に売らないで済みましたのでと
全額返してもらっちゃったw
やっぱりさぁ、人間って気持ちよく対応して貰っちゃうと
本来なら怒るところでも気にしないでってなっちゃうよねw
モノは言い様だと思いました。
世の中じゃクレーマーが多くて店側も困る事が多いって聞くけど
とっても素晴らしい対処をして頂き、気分が良くなりました。
店側は勿論、消費者である私達も
人を困らせ、泣かせちゃいけないよね。
人泣かしてたら後で自分に返ってくるもんねーー怖い怖い