昨日は枚方にて、志プレゼンテーションという、とても熱い会に運営参加しました。みんなが自身の志を語り、志に共鳴して、輝いているカッコいい大人を目指していくという会。結構な熱量。基調講演の講師の先生から「世界平和」という言葉も聞かれました。

 

「世界平和」どうやったら創れると思いますか。

 

私は3つの心を持つだけと伝えています。ゴールはそこで、そこに行けば、結局は今となっては様々な【無駄】を産んでしまっている。【お金】が要らなくなる。

 

まずはすでに3つの心を思い出している人たちで【お金】の要らない、幸福マップというコミュニティを創りましょうと、ただただ、それだけ。

 

でも、昨日の熱い人であっても「資本主義」はありきで世界平和を考えている。「幸福主義」は理解されない。それでも、いいのだけれど今の世界を見て、どうやって資本主義を残したまま世界平和を達成するのか?

 

そのスキームだけは知りたいなと思う、今日この頃です。

 

追伸:件名の愛の4定義、【犠牲】、【感謝】、【1つ】、【理解】(許す)

「全宇宙を幸福にするちょっと難しい方法」、今の行き過ぎた、資本主義を変えるには、幸福マップで1人1人が、ほんの少しずつ【犠牲】をし合って、世界を変えていく必要があります。

 

楽しい事、出来る時、楽しい範囲で登録してください(*''ω''*)

 

https://lin.ee/lXozc3w