突然、テレビの全てから。「後、24時間で隕石が落下します。地球上は全ての地域で5000度に達し、もはや生存確率はありません。万一、残ったとしても核が破壊され真っ二つに分かれ、重力崩壊と酸素が無くなるので滅びます。残り24時間を大切な人とお過ごしください。」

てな、ニュースが流れたら。

皆さんはどうします?

私は家族とかではなく、そんなときもどこかに寂しく逝ってしまう人がいるだろうからと、わくわく園をみんなに開放しちゃうかな?

むしろ、わくわく園を通常開園して、何気なく過ごす日を作るだろうかな。

そんな時にどれほどの職員が出勤してくるだろう。どれほどの子どもが登園してくるだろう。それが、多ければ多いほどにみんな日常が大切だって気づいている。

そんな時にでもにこにこ集える場所であってほしいなわくわく園☺