レンタカー回送のお仕事面接。業務委託契約というやつ。名古屋まで184km、一般道での回送。

さて、いくらでしょう?

答えは3000円。そこから保険料が引かれて2400円程に(;^_^A

名古屋まで下道で行ったら5時間、レンタカー店舗までの公共交通移動は1時間はかかる。6時間で2400円(;^_^A

業務委託契約はそれが許される。

月に560時間働いている人の給与明細。手取りは25万程度。

それが許される国。その仕事をする人がいる国。

趣味程度でしている人もいるだろうな。とはいえ、会社が搾取し過ぎやろ。

でも、それが業界No1企業なのだから。それでいいのか日本。

銀行からとってみたら、NO1企業。優良経営企業。

笑顔でニコニコしながら労働者から搾取する企業はGOOD企業。
大手にへつらえて、上手く仕事をもらえる企業はGOOD企業。

そんな上っ面ででも、やっていかないとならないのだろうな。なにか違う。
世界の中心で反発して叫ぶけど、叫ぶほどにお金が無くなっていく。

世渡り上手にならなきゃ、従業員すら守れない?