今朝は友人が2人も死ぬという夢を見た。
私もかなり追い込まれているのだろうな。
夢の中ではあるけれども、思いっきり悲しんでいた。
一方、死の夢はとても吉夢。多分、どん底まで悩み切ったから生まれ変わった感覚で現実も良くなっていくんだろう。

人生に対する私利私欲が無くなってくる、自分という軸が色即是空になる。
他人を評価することもない。嫌悪感を頂くこともない。
自分の中の軸がど真ん中で動くことがない故の色即是空。

見てきた世界の実現に向けて、出来るところまで走っていく。

その先にあるのはただただ純粋な【想い】だけの世界になってくる。

ポジティブな想いも純粋に100%で受け取れる一方で
【悲しみ】とかの想いも100%受け取ることになる。

その100%の苦しさも乗り越えていけるようになりつつある今日この頃。

これからも何かが起こる地域ひといき。何かを起こす地域ひといき。

ただ、その先にあるのは全世界の子どもたちの笑顔であることは間違いないです。