納竿、寒チヌ釣り。 | 今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン

今日も釣り日和ですか・・・牛窓ホットライン

釣り用語で、穏やかな波静かな日和を「釣り日和」と言います。

日々の出来事など思いつくままに書いています。



今日も、穏やかな日でありますように。。。


今年も、あとわずか・・・


釣り納めに  いつもの ”牛窓” に・・・




夜明け前 の ひととき。




釣り場から眺める 朝焼けは 最高!!



漆黒の闇から、刻一刻と変化する


夜明け前の空気感は、


一度味わったら、病み付きになりますよ。





磯の周りは ガラ藻でいっぱい。


今年は、藻の生えるが 早いような。





ここは、


前島の南にある ”大谷”。


大潮の満潮時には 水没してしまう、小さな岩場です。




写真は、干潮時の様子で、潮位200cm位までなら、釣り可能です。


波の高い時、潮の高い時の渡磯は、注意が必要です。




でもって、釣果の方は・・・





MAX 39cm でした。


今のチヌは、あぶらが乗ってて 最高!!


お刺身にして、美味しく いただきました。




クラッカーブログランキング参加中!
   ポチっとよろしくね♪
  
    にほんブログ村