ゴールデンウィークの中日に
白山比咩神社⛩と
金沢の尾山神社に令和初の参拝に行ってきました

いつもより少しだけ早起きして
出かけた白山比咩神社は
空気が澄んでいて

朝早かったせいか、
あまり人がいなくて
ゆっくりとお参りする事が出来ました😃
そして
御神木に触れてパワーをいただいたり

琵琶の滝の清流に癒されました😊
すっかり身も心も
洗われて心穏やかになりました😊

次に金沢の尾山神社に
詣でました
綺麗なお庭には
池があります
金沢に住んでいながら
ゆっくりとお庭を散策したのは
初めて✨✨💖


いやー
金沢って本当にいいところですよね💖
そのあと
長町の武家屋敷跡を散策したり
金沢城址を歩いてみたり
プチ金沢観光を楽しみました😃


長かったゴールデンウィークは
特にどこにも出かけなかったけど、
ちょっとした、観光客の気分を楽しみました😃
地元にステキな場所が
沢山あって、幸せですね✨💖

北陸新幹線も開通して
気軽に出かけられる場所に
なったのではないでしょうか😃

という事で
今日もお読みいただきまして
ありがとうございます😊
いっばの感謝を込めて💖💖