もうすぐクリスマスですね🎄
欧米ではクリスマスの4週間前から
Advent週間と言って
クリスマスを待ち望む季節だそうです😊

ドキドキ💓ワクワクの
クリスマスの準備をする季節ですね💖

日本でも街にはクリスマスソングが流れて
クリスマスツリーが街のあちこちで
みられるようになりましたね😊
{3DD5A327-BE1C-4879-9299-3CF920F85DBD}

我が家でも
クリスマスツリーを飾ってみました😊

さあ、次はプレゼントの用意でしょうか💖

今年はまず、誰よりも先に
頑張った自分に
ステキなプレゼント🎁
贈ってみませんか


{DB3F0F9E-E4C1-406F-8AB8-00914E8B5F8E}

毎日
良いことばかりじゃありませんよね
上手くいかない時だってあります


例えば、職場でいつも寒い寒いと無意識に呟いている同僚がいて
その人の為に良かれと思って
さりげなくストーブをつけてあげたのに
そんなに寒くないとか、いろんな理由をつけてそんな気遣い必要ないと否定されたり
1つ1つの言動に、いちいち反応してイライラしてしまったり…

単にその同僚とは波長が合わないだけだと
気付いていても…
なんとなくモヤモヤしてしまう

人間関係って本当に難しいものですよね

そんな時、あなたはどうしていますか?
世の中には相性の合わない人は
いるものです
そんな人の事をいちいち気にしていては
体が持ちませんよね

わかっていても
なんだか、モヤモヤしてしまう
上手く対応出来ない自分に
ついイライラしてしまう…

あるあるですよね😊

でも大丈夫💖
無理に合わせなくてもいいんです

知らず知らずのうちに
自分の行動を制限してる
自分で自分を縛ってる
そんな事ありませんか?
子供の頃からの思い込みや
常識という、
誰が決めたわけでもない社会通念
そんなものに知らず知らずのうちに
縛られていませんか?

自分を大切にしてあげて下さい💖
自分の心の声に
素直に耳を傾けてあげて下さい
無理なんてしなくていいんです

毎日、頑張っている自分を
認めてあげましょう

まずはあなたが、
あなたの心を解放してあげましょう💓
あなたはあなたで
それで良いんです😊
{AFA57854-5805-4975-BBA4-7C3147F75CC5}



さあプレゼントは決まりましたか⁉️
前から欲しかったステキなバッグ👜?
それともオシャレなコート🧥?
ゆったりと過ごせる贅沢な時間💕でしょうか

もうすぐクリスマス🎄
クリスマスを迎えるAdvent週間💖を
ワクワク💕ドキドキしながら
楽しみましょう✨✨💓


という事で
今日もお読みいただきまして
ありがとうこざいます😊
いっぱいの感謝を込めて💖