随分とブランクが開いてしまいました。。。
後れ馳せながら、皆様、明けましておめでとうございます!
今年も不定期更新ですが、どうぞ宜しくお願いします。

という訳で、年末~年始のトピックを可能な限り、バックデイトで書きたいと思います。
(書けなかったらすみません(-_-;))

タイトルの通り、初のキッザニアにaiを連れて行ってきました。
ryuを幼稚園の預かり保育に託して、なので、時間が限られており
10時半~14時半しか滞在できませんでしたが、初回としては充実できたと思います☆

 
スポーツクラブのチラシ配り(アルバイト)
 
集英社でトーンのカット(アルバイト)
 
ソフトクリーム作り
 
ファッションデザイナー
 
ミルクフードマーケター
(チーズケーキにトッピング)
 
aiの完成品♪
 
マジシャン(カードマジック)

きょうだいや友達同士で来ている子供たちが多い中
aiは単独行動だったので「お一人なら今すぐお仕事に入れます☆」
というケースが多く、効率良く回れたのかな~と思います♪
それに「1時間待ちです」と言いながらも、実際の集合時間は
お仕事開始の10分前とかなので、実質待つのは50分とかで
その間もランチ休憩したり、銀行口座を作ったりで
全く退屈せずに済みました♪

aiもすっかりキッザニアが気に入って
「今度いつ行くの~??」とよく聞いてきます^^;
今回出来なかった、警察官やステージマジックをやってみたいそうです。

ryuは・・・当分行かない方がイイかな~と^^;
クロネコヤマトやはとバスや救急車が街中を走っているので
今すぐ乗りたい!!状態になるのが
安易に予想できます^^;

時計が理解できるようになったら、納得して「時間まで待つ」ことができると思うので
その時には連れて行きたいです☆
手帳割引もあるし~(笑)!!