先日話題にしたサッカーU-23

月曜深夜

(正確には、火曜未明)

オリンピック出場が決まりましたね。

おめでとうございます。


試合が始まった

日本時間深夜2時頃

ニックは、寝れなくて

1時間おきに声をあげていました。


声を聞きつけて

お姉ちゃん②が2階からおりてきて

「痛いの?

 可哀想に。」

と撫でてくれてましたが


ニック母に抱っこされたニックは

目がうつろだった様です。


深夜1時、深夜2時、深夜3時と

声をあげていたので

眠れる様に

バウムクーヘンに挟んで

薬を飲ませようとしたけど

もう小さなかけらでも食べれなくて、

最後は、無理に口を開けて

舌の奥に直接乗せました。


薬が効いたのか

少し落ち着いたけど

早朝6時には後ろ足が痙攣して


辛い一夜を過ごしました。


その後、午前中に病院に行って

日曜と同じ

痙攣止めの薬を入れてもらったので

帰宅したら

静かに寝ています。


(午前の診察には居る)助手の方に

「頑張ってる。

 本当に良く頑張っている。」

と言われ


それは、裏を返せば

 「よく耐えてる。

  本当によく耐えてる。」と

言い替えられるのでは?と


素直に受け取ることが出来なくて

複雑な心境で

病院をあとにしました。



帰宅して、ようやく寝れたと思ったら

薄目を開いている。

薬の力でも

もう気持ち良くは寝れないのかな🥲