昨夜は、オリンピックの出場をかけた

サッカーの試合がありましたね。


ニック父も

「そうだ、今日試合があったんだ。

 この試合に勝たないと

 オリンピックに出られない。」


と放送時間にあわせて

いつもより早めにお風呂に入ってました。


ニック母がお風呂からあがった時には

既に試合は始まっていて

「試合1分後には点を取った。」と。


ニック母は、

一緒にテレビの前で応援する程の

サッカーファンではないので

ながらで見つつ

相手のゴールキーパーが

レッドカードになるまでは

起きていましたが、

結局、睡魔がまさって

2階に上がって寝ました。


本当は、

ニックの見守りの為

1階で寝たかったけど

照明もテレビもついているから

仕方ない。


朝、お姉ちゃん②が

出勤の支度をしているところに

起きて行ったら


「目が覚めて

 なんでイビキが

 こんなに大きく聞こえてくるのかと

 思ったら

 パパがソファで寝ていた。」と。




お姉ちゃんと入れ替わりで

ニック父は、2階に戻ったらしいけど


 「ニックが起きていて、

  目で、イビキがうるさくて

  寝れなかった、

  と訴えていたよ。」


ニックの側に行ったら

目が開いていたので、

玄関先でトイレをさせて

水を飲ませたら

ホッとした様で

ようやく眠りにつけました💧


そのあと、ニック父が起きてきて

その話をしたら


「ニックは、隣で寝てくれてると

 喜んでいたよ。」


と見当はずれなお言葉。

ありがた迷惑も甚だしい。


結局、サッカーは、

怪我人が出て試合が中断したり、

延長戦になって、

試合が終わったのが

午前2時頃らしい‥


まぁ、内心申し訳ないとは思っていたのか

鼻が詰まってフンフンいってる

ニックの鼻を

何度もお湯で湿らせたティッシュで

拭いてあげて、世話してました。


昨夜はカタールに勝利したから

機嫌が良かったのかな?


この流れで

日本代表、

オリンピックに行けると良いですね!



東京オリンピックの時も

関係ない二人(1人と1匹)