日曜の午前中も

病院に行って、点滴と注射して来ました。


病院の近くに大きな公園があるので

前の道路を行楽の人々が通ります。


「桜は終わっちゃったけど

 昨日はマルシェの催しがあったから

 それなりの人が向かって

 いましたよ。」と先生。

 

ゴールデンウィークも

賑わいそうですね。


病院からの帰り道

ニック父が

「ツツジを見てから帰ろうか。」と

信号を右折しないで

左折して、寄り道しました。


我が家から車で5分程度で行けるお寺で

毎年この季節には

ニックを連れて写真を撮りに来ています。


ツツジが綺麗なお寺で

近所では有名なので

それなりの見物人もいるし

駐車場も台数が限られているので

滞在時間わずか5分程度は、

今年に限った事ではありません。


いつもなら、

写真を撮ったら、ついでの様に

(脇にニックを待たせて)

拝んだらそそくさ帰りますが


今年は

ニックを抱っこして

ちゃんとお参りしました。




ニックの代わりに

「最期まで、ニックがニックらしく

 過ごせます様に」って

頼んでおいたよ。