コロナ禍になってから

皆が影響を受けて

何かしらの生活パターンが

変わったと思いますが


ニックも

朝の散歩で

「御一行様」で歩く事が

無くなりました。


コロナ前の、朝のルーティンは

シェルティーのユリちゃんが

8時ちょっと前に

家から出てくるのにあわせて

約束はしてないけど

都合のつくメンバーが集まって

みんなでゾロゾロ歩いていました。


ユリちゃんち前がスタートで

歩くコースも決まっているので

時差で追いつくメンバーもいます。


小学生の登校時間に

子供達の見守りも兼ねて歩きたいという

ユリちゃんのお母さんの思いもあった様です。


夏休みの暑い時期は

早起きして

公園のラジオ体操に参加です。

(一年通してあるシニア版ですよ。)


そのおかげもあって、

犬友も出来たし、

小学生とも仲良くなって、

一人で散歩しているマロンのお父さんともすれ違って

ほぼ毎日顔を合わせる事に。

(お互い、同じ時間に歩いていますからねぇ)


ラッキーが居た時には

近寄れなかったラッキー母さんから

ラジオ体操のあと

「待っていたご褒美」を貰う日が

来るとはねぇ…




今の散歩スタイルは

時間も日によって微妙に違うし

各自で歩くようになりました。


皆近所なので

ばったり会う日もありますが


コロナ禍の数年で

ユリちゃんのお母さんが

デイサービスに通う様になり

(ニックのおばあちゃんの一歳下)

あんなに元気だったのに

年々姿を見かける事が少なくなってきました。


短い時間に、同じ事を何度も話す様になって

最初の頃は違和感を覚えたけど

でも会えば、ニックの事は分かってました。


沢山お世話になった

ユリちゃんのお母さんとユリちゃんに

会いたいな・・・