ニックは、

日曜の夜が1番調子悪そうで

嘔吐した後は

円を描くようにウロウロし始めて


ニック母も

「痛いの?」

「気持ち悪いの?」と

うろたえる💧


夜の診察も、日曜は無いし

結局 人間用の吐き気止め 

錠剤 5mg を砕いて、1/4 程度 

クリームパンに混ぜてあげてしまいました。


その結果、たぶん薬が効いて

熟睡しました。


月曜の診察で、、

ぐったりしたニックを連れて

先生に報告したら

吐き気止めを追加してくれて

「覚悟もしておく様に…」


その薬が良いのか?

熟睡出来る事が良いのか?


復活しました✌️


病院から帰ると

ぐっすり…⁉︎   ぐったりと

寝てくれるのが分かってきて


帰宅して、そのまま

(夜に起きないで)寝てくれる様

翌日は、夜の診察に行ったら


助手の方が

「先生と、どうしたのか?

 心配して

 話していたんですよー。」


先生は

 「注射を打つと怒ったりする

  気の強い子は、やっぱり

  根性があるんですよ。」

と、心なしか機嫌良くて


ニックは、いつもより1本多く

注射💉打たれました。


3本目は、先生が打つ前から 

「これは、ちょっと痛いよ〜」と

予告していたけど、


打たれた瞬間に

ガッと噛もうとするいつもの対応⁉︎も

出来る位になってました。


食べる事も、

ちゆーるしか反応しなかったのが、


なんとか、スープ多めのフードも

ちょっぴりなら食べてくれる様に。




こんなに頑張ってくれているのだから、

母も

精一杯 病院に通います…