ここ数年

ご夫婦で

3匹の犬を連れて

我が家の前を

通る御一行様がいて笑


ニックが散歩に出て

前の通りを歩くタイミングで

ばったり会うと

最初の頃は、

吠えられて、近づけませんでしたが、


奥さんと話す様になって

人間同士が顔見知りになったのと

ニックは、吠え返さなかったので


何回か会ううちに

見るなり吠える事は無くなり

人間の立ち話に付き合える程度までに

なりました。


それでも

3匹共が吠えなくて

ニックと挨拶できる様になったのは

おそらく今年に入ってからなのでは⁉︎


2月に

16歳になりました、って話したら


3匹のうちの

ロングコートチワワの

ラテちゃんが1ヶ月お姉さんの

同い年と分かりました。




ご近所の16歳(誤差有り)チームは

 最年長のウィペットちゃん

 柴犬のゲンちゃん

 トイプードルのホヌちゃん

 ジャックラッセルの男の子

 アメリカンコッカーのアレックス君

          (2歳年下)

 新たに チワワのラテちゃん


年を取ると、

散歩コースも短くなるし

ホヌちゃんとジャックラッセルの子には

1年以上会えてません。

(正確には消息不明)


トイプードルのアビちゃんや

コーギーのビスコちゃんは

虹の橋を渡ってしまったし

同い年に限らなければ

今までに

沢山のお友達とサヨナラしました。


去るのも寂しいけど

見送るのも寂しい。


お別れはつらいけど、

・・与えられた寿命・・・

さだめには逆らえないものですよね悲しい