竹生島。 | ごしんじょう療法師 「POSISTRY」 ポジストリーのブログ

ごしんじょう療法師 「POSISTRY」 ポジストリーのブログ

競輪選手を引退後
ごしんじょう療法を取り入れ 皆様の健康のお手伝い
ボディアライメント「POSISTRY」ポジストリー
でお待ちしています

よく晴れた日に琵琶湖内に佇む竹生島へと行ってまいりました。

竹生島と言えば日本三大弁財天の一つ。
(あと二つは、宮島の厳島神社、江ノ島の江島神社)

少し風が強く湖畔には白波が立つもののピーカンそのもので彩雲が出迎えてくれました。





前々から行きたいとは思っていたけど、ふくちゃんを車に置いたままでは難しかったので今回初上陸。


建造物を見てるだけでも楽しく、神域らしい雰囲気も素晴らしい。



空を見上げればそこかしこに龍神様の御姿が。

八大龍王が祀られているお宮さんがあり、天と地から護られているみたいで安心感がハンパない。


90分の上陸時間はあっという間に過ぎて、帰りの船に乗り込み出航して直後から眺める本殿は更に美しい。

神仏習合の雰囲気がありありと感じられ、日本人の懐の深さを感じられる良い時間でした。


江島神社に行って三大コンプリートしようかなぁ。


最強のパワースポット竹生島全景。


名古屋、新大阪で本物のごしんじょう療法が受けられるポジストリー