NHKラジオを毎朝聴いている。

インターネットラジオで聴いている。

この時期になると急にBGMが長時間かかる。

やれやれと思いながら本物のAMラジオを探してスイッチを入れる。

政見放送が流れている。政見放送はインターネットラジオでは放送できない。公職選挙法の問題らしい。しかし、youtubeでは普通に立候補表明とかできるのに世の中どうなっているんだろう。

 

今回の都知事選挙は候補者が50名を越えている。すべての候補者の演説を聴くと、かなりの時間になる。

テレビの前に座って全部を見る時間などない。できれば、ラジオで耳に入ってくるぐらいがちょうどいい。

さらに聴き逃し番組対応とかできればもっといいのだけれど…。

 

NHKラジオの政見放送は今日(2024/6/24)の朝8:00~8:38まで、昼は12:20~12:55に放送される。

※政権放送・経歴放送の予定: 

 

 

朝と昼は違う候補者の政見放送をする。来週(2024/7/1)は再放送で今週の朝放送した人は昼、昼放送した人は朝放送する。毎朝または毎昼の同じ時間に2週間聴き続ければ投票日の前に全員の政見放送を聴ける計算になる。

 

やっぱり、なんか大変だなあ…

 

※イラストは copilot経由でdall eで生成