R10を西に向かって車をとばす。
Tucsonという町を通る前にTombstone(墓石と言う意味)という小さな町へ行った。
この町は、辺り一帯は砂漠やガレ地しかない所に、ポツンと集落があるような感じ。
OK牧場の決闘なんかの西部劇が好きな人なら知ってるかも。
ちなみにオイラは古い西部劇は嫌いなので、その映画は見たことがない。

まさに、西部劇そのものの町だ。
観光用の馬車や、カウボーイがたくさんいた。
天気は良かったが、ちょいと肌寒い一日だった。
怪しいお土産屋で、ペルー製の素焼きのオカリナを買った。
あんなものを買うのはオイラだけだろう。

今日の記事は、写真を多めにして文章は少なめにしよう。
オイラは旅に出る時に、カメラを2台持っていくことがある。
この旅でも、一眼レフにカラーフィルムを入れ、コンパクトカメラにモノクロを入れて行った。

ここのお土産屋には、ガラクタのようなモノからいかにもメキシコに近いなーっ
と感じさせるような郷土品などが無造作に並んでいた。
ちなみに小奇麗で感じの良いお土産屋もあったが、写真には収めなかった。

昼前まで、街中をぶらついてから 『OK-CAFE』 というレストランへ入った。(上の写真)
ザワークラウトやトマトがたっぷりのホットドッグを食べた。
オイラはドイツのキャベツ料理?のザワークラウトが大好き。
ここのホットドッグは美味かった!
この町を出た後は、フェニックス~フラッグスタッフへのドライブとなるが
今日の記事はここまで。つづきはそのうちに・・・・。
【写真データが重くてすんません。圧縮したら画像が潰れちまったので。】