フォートワースを抜けてさらに西に走る。今日も移動日。
この旅日記を読む人が退屈してしまう移動日だ。
前の日にテキサス州に入ったが、とにかくこの州は広い!
ヨーロッパ諸国のどの国よりもテキサス州の方が広いのだっ!(知ってた?)
気温も上がってきたし、石油の露天掘り機械や小さなサボテンも見えてきた。
だんだんテキサスの田舎らしい風景が見えてきた。
そのうち、街や建物も見えなくなり、地平線の一本道になった。
それでもなんとか、昼前にレストランを見つけてちょっと早い昼食。
お昼のメニューの時間には早すぎたようで、朝食メニューになっちまった。
それでも、奴らの食べる量や内容はランチ並みのもので満足した。
レストランでは、絵描きのおじさんが鉛筆を使って絵を描いていた。
家族連れのお客の子どもをモデルに器用に描いている。後で色鉛筆で色を付けてた。
目指す街、EL PASOまではまだ遠いので、R10と交わる手前のPESCOと言う街で
泊まることに決めた。クーポンの使えるモーテルの隣のモーテルで値切ってみた。交渉成立。
明るいうちに着いたし、外は暖かい。ビール飲むしかねぇだろう。
デイリー・クィーンでホットドッグとオニオンリングを買ってきた。
翌日はエルパソだ。