今年最後の週の saku sauk にキンモクセイが出ていた。
このバンド、名前は聞いたことがあったが全く知らない。
番組内でちょっとだけ『冬の磁石』のPVを見たけど、音もバックの影絵も結構いい感じ。
昭和大好きのオイラには、あんな感じの70年代っぽい音楽はググっとくる。
オイラたちのバンドでも、たまにアコースティックのみでの音作りに挑戦するが
結局行き着くところは、ちょっと前の日本の曲になってしまう。
知らず知らずに体に染み込んでいるんだろな。
年が明けたら、TSUTAYA にでも行ってキンモクセイを探してみよう。
そういや、小学校のグランド周囲にキンモクセイの木が植えてあった。
いい匂いがしてたのを憶えている。
キンモクセイのメンバーや黒幕さんが話していた 『古いものが好き』ってところは共感できた。
古い車も好きだが、実際には維持するのが大変そうなので持っていない。
時計は自慢のセイコーランドマスターの調子が悪いので、最近は昔使っていた
72年製のブライトリングをまた使い始めた。
カメラはたくさん持っているが、どれも古い。
52年製の旧西ドイツのカメラなんかも普通に使ってる。
そして、オイラの住んでいる建物が古い。
番組内での発言で嬉しかったのが、『団地っていいよね』。
そう、オイラは古い団地に住んでいる。
只今、団地妻、募集中です。
先着3名まで受け付けます。
恵まれない大人に愛の手を・・・・・