
後輩の女の子は語学留学でアメリカに来ていて、アパート住まいだ。
雨の中、有料道路を通ってディズニーワールドで有名なオーランド方面を抜けた。
92年には両親を連れてここのディズニーに遊びに行ったが、今回は素通り。
昼ごはんは有料道路の途中のプラザ(SA)でホットドッグを食べた。
3時過ぎには目指す町に到着した。住所は予め電話で聞いていたのですぐに近くまで
たどり着くことができた。
アメリカでは住所が非常に分かりやすいので、カーナビなしでも地図で充分だ。
もちろん、大都会の真ん中では片側7車線の道があったり、渋滞や一方通行もあるが
そんな所を毎日うろつくわけではないので。
2階建てのアパートメントの中は結構広く、ルームメイトと2人で住んでいた。
俺らの車を置いて、後輩の車でその辺りをドライブしに出掛けた。
なんと彼女は初めての運転免許をアメリカで取得したばかり。ちょっと怖かった。
海辺には大金持ちのハイソたちが乗るような豪華客船が、たくさん停泊していた。
暫くの恐怖ドライブの後、家に戻るとルームメイトのツトム君が帰っていた。
チューヤンそっくりの日本人だ。
みんなでカレーを作って食べた。さすがに久々のカレーはたまらん。
そのまま泊まっていいと言うのでこの晩はお世話になることにした。
次の日は2人とも学校なのに、2時まで飲んで悪いことしたなぁ。
ルームメイトのツトム君とは、お互いに大型バイク乗りってことで、結構話しが盛り上がった。
いろいろ話した内容に、すごいエピソードがあるので別枠で書き込むことにしよう。