
Delbertが葬儀屋の仕事でちょっと離れた町Durantへ行くという。棺おけを入れるケースの運搬だ。
ヒマなので付いて行った。道路凍結で危険なのにオッサンの運転は相変わらず荒い。仕事はさっさと済ませて、会社のつけでメキシコ料理を食った。美味い。店の中にはフリーインターネットのサービスもあった。
帰りに寄ったWAL MARTにはクリスマス前の買い物客が大勢いた。
午後になっても寒波はひどく、交通事故多発だ。フリーウェイの橋の上で事故った青年が、ボコボコになった車の横でいじけていた。車を押して移動させるため手伝ったが、パンクした上に路面状態が悪いので全く動かない。そんな最中にも橋の上で猛スピードのままスリップする車が多発。危ねぇったらしょうがない。警察無線で助けを呼んであげた。後々、警察無線を聞いていたら、同じ場所であと2台事故ったらしい。早めに引き上げて良かった。
夕方にRobinの家に寄ってみた。
夕食はテリヤキチキン・シチュー・ポテト・めし
《トラック》
写真の車はFordのF-150というピックアップトラック。10代のころ、生まれて初めて運転した車だ。
当時はこのトラックにトレイラーを繋ぎ、ボートを載せて釣りに行ったりした。エンジンはでかいのに積み替えてあるので、ノーマルよりも更にパワフルだ。
その後免許を取得して、ずっと欲しかったトラックを買った。DUTSUNのW-CABには12年近く乗ったが、寿命には勝てずにいろんな所にガタがきて泣く泣く売りはらった。そのうちに又トラックに乗りたい。