イメージ 1

朝テレビを見ると、例年にない寒波のことがニュースに出ていた。確かに外は物凄く寒い!
俺らの車も道路も凍っている。とりあえず、motelで朝食をとり出発。

久々にオクラホマに帰ってきて、思い出すことが一つ。以前よく行っていたチェーン店が2つある。ひとつはブラームス(スペル忘れた)というハンバーガー屋。これは、サーティーワンとバーガーキングが合体したような店で、多種のアイスクリームが有名。もうひとつはSonic Burger。店舗には客席は無く駐車場のみ。各駐車スペースにはドライブスルーのものと同じマイクが付いている。注文をすると車まで持って来てくれる。ここのConey dealというホットドッグが好きで、よく食べていた。30cmもあるのだ。
この日はどっちの店も見付けてないので、この店の話しはまた後日。

道路もワイパーも凍る中、交通事故が多発していた。Oklahoma Cityの手前では渋滞もひどかったが、なんとか夕方05:30頃に目的地到着。懐かしい!Antlersだ。
今日から泊まるのは'87からの一年間、高校留学していた頃にお世話になったところ。当時2歳だった子供Jasonも中学生になっていた。当時はオムツを替えてあげたのに。Delbert&Rubyの夫婦も変わらず元気だ。夕食はシチューを作ってくれた。この寒い日には最高に美味かった。
やっぱりここは俺のHome。