【006】ARIA2期を見始めたところ、その後枠で放送されたのがこの作品。

 

原作やアニメ1期を見たことはなかったが、

スクールランブルという作品自体は知っていたので見てみようかと思って見たところ、

普通の学園ラブコメで面白かった。

 

1期を見ていた人たちからは結構叩かれていたようだが、

OPの時東ぁみせんちめんたる じぇねれ~しょん」もノリが良くて好きだったし、

サバゲ編は特に面白くて笑わせてもらった。

 

ただバスケ編から「ん?」と思い始め、

終盤はほとんど見ていなかった気がする。

 

その後原作を読んだが、やはりサバゲ編まではほとんど面白かったが、

その後は完全に尻すぼみだった。

 

そして、MONSTERネギま、スクランと、人気作にはどれも能登麻美子が出ているなと思ったのもこの頃。

 

ただ、この後リアルが忙しくなり、翌年になるまで深夜アニメはほぼ見なくなる。

また、当時はネット掲示板は見ておらず、U局などという存在自体も認識していなかったので、当時ARIAやスクランの裏でオタク界隈を席捲している作品が放送されていようとは知る由もなかった。