episode 40 | SEX and the GAY 2

SEX and the GAY 2

オネエdeオカマなにくよが独自の美的センスと美のこだわり、オンナとしての恋愛観を深〜く語るブログ。
それが「SEX and the GAY 2」

 

  
 
キタコレ!ニヤニヤ
ついに、にくよblog "SEX and the GAY 2"もエピソード40まで逝ったわよ!!グッちゅー


ってことで、

韓国・ソウルへやって来たにくよキタコレ!
とっととblog更新してコスメパトロールに出動するわよ!!ニヤニヤ



(ホントにソウルのホテルからblog更新中ナウみでヤバみ〜〜ゲロー











って思ってたら、居ても立ってもヤバっぴ居られないワケニヤニヤニヤニヤ
まずは、

"デブ活"の代名詞、これまたオシャレ仕様なパンケーキで腹ごしらえ酔っ払い



やっとコスメパトロールピンクハート
と思ってさっそく、銀座にも新しく出来たLOTTE免税店の本場に足を運ぶも、

東京と同じでチャイニーズうじゃうじゃゲローゲロー

ホント、自分のことしか見えてないのが多くて、何度脚を蹴られたことか・・・アセアセ
しかも1回はスーツケースでかかとを引かれたわムキー



こんなところ居られねぇーわよボケナスーー!!ムキー
ってなって、明洞の路面店コスメパトロールに変更したわ。

撤退しちゃったAMORE PACIFICの傘下ブランド、IOPEはどの店舗もガラガラで、余計なお世話だけど経営が心配になったわwww笑い泣き



アタシはあまり好きじゃないけど、美容家 IKKOがお気に入りなthe SAEMに寄って泡パック買ったり、日本にも進出してるMISSHAでメイクアップ品が意外にも高品質でポロポロと買ってしまったり、そんなこんなで結局
 
買う気なかったわりに、結構がっつり買ってしまうにくよなのであった滝汗滝汗






そんなこんなで、ようやく本編に入るんだけれども、
今回の記事は「祝・40回記念ラブラブってことで、日頃から愛読いただいてる読者からメイクモデルをやってもらって、綺麗にしちゃうって魂胆ヤバみ〜〜酔っ払い




応募いただいた方の中から、日程の都合なども考慮して、
「CLASSY(雑誌)になりたい4人の子持ちオンナ」さんに参加いただいたわ〜ニヤニヤ


そんなオンナが、コチラ。
「CLASSYになりたい4人の子持ちオンナ」さん。





うーん、
確かに綺麗だけど、4人の子持ち感が伝わって来るわね。これは笑い泣き笑い泣き

ひと昔前、例えるならドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子みたいな感じニヤニヤ
わっかるかしら?笑い泣きwwww



まずクレンジングする前に、今のメイクにプラスするならという講習しちゃって系ニヤニヤ

ババアに足りないのはツヤ感よ!!と息巻くアタシニヤニヤ
ツヤ感足しただけで、こんなに美人度がアップップなワケみでヤバみキラキラ




さらには、パウダーの入れ方やブラシの違いを、携帯電話ショップの店員並みにしっかり説明しちゃうアタシ、ヤバみニヤニヤ





こうしてブラシ信者を増やしていくにくよなのであったニヤニヤニヤニヤ
いや、でもホント、ブラシ1つで同じパウダー使っても仕上がりは全然変わるわよ。実施に自分の顔でやりながら説明すると、感激して汁垂れ流しなワケニヤニヤ



で、ようやくクレンジング→スキンケアキラキラ



香りの良いフェイスオイルを使って癒されながら、男とのアレで鍛えたハンドテクニックで顔面マッサージして顔のむくみを取るわよ。
 



そしたらベースメイクへピンクハート
今回使ったファンデーションは、おなじみのこちらキラキラ
RMKファンデのいいところは、ベースカラーとハイライトカラーがセットになってるから、ファンデと同じものなら肌浮きしにくくて、自然なツヤ感を出せちゃう魂胆スゴみ〜〜ハートキラキラ
 
 
 
そして、肌の赤くすみが気になるところは、パープル系ハイライターを重ねて透明感をプラス思考ニヒヒ

やっぱりお年を召した方々には、やっぱりいちいち事細かに手の込んだ仕込みをしないと顔のたるみと一緒に顔面偏差値も落ちてくるからねって言いそうニヤニヤ






言ってるニヤニヤ
 
 
 

そんなこんなで、ベースメイクの完成よハートキラキラ
下地→ファンデーション→パープルハイライターだけでこんな仕上がりにヤバみデレデレ
 
 
やっぱり肌ツヤをしっかり仕込んであげるだけで、肌がプリッとハリのあるような若見えするし、何よりツヤという"光"で肌のシミとかのアラを飛ばしてくれる、まさに鈴木その子戦法!!キラキラゲロー
 
 
 
だってこの写真、ちゃんとカメラマンに撮影してもらった高解像度画像だけど、コンシーラー使ってないのよポーンアセアセ
それくらい、ツヤ肌って大事なワケみ〜〜
 
そんな仕上がりだから、ついこんなことしちゃって系ニヤニヤOK
 
 
 
 
 
 
よくある通販化粧品の広告wwwwニヤニヤニヤニヤ
なんら違和感なくて逆に作ったアタシが困るわって言いそうよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
言ってる。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、ポイントメイクに移っちゃう系で意識高みなワケみ〜〜ニヒヒキラキラ
今回使ったポイントメイクはこちら下差し
 
(1)Shu uemura プレスド アイシャドー ME light pink 126  ¥2,000+税
(2)Shu uemura プレスド アイシャドー ME soft pink 166  ¥2,000+税
(3)M・A・C クリーム カラー ベース パール  ¥3,200+税
(4)CLINIQUE チーク ポップ 15 パンジー ポップ  ¥3,000+税
(5)Shu uemura グローオン P soft orange 540  ¥2,500+税
(8)M・A・C リップスティック メルトダウン  ¥2,900+税
 
 
 
今回のポイントは、「CLASSY感」を出すことに着目してみたわニヤニヤチョキって言いそうヤバみ〜〜(自分で言っておいてプレッシャーの重圧に圧死されるアタシ
 
 
 
 
 
 
・・・なワケねぇーわ?って言いそうニヤニヤニヤニヤ
 
 
まずはアイシャドウだけども、ババアになるとやり過ぎは禁物ゲローガーン
アイシャドウベースとしてONAJIMIのM・A・C クリームカラーベースで目元のくすみを蹴散らかす魂胆デレデレ
 
 
そうしたら、少し華やかさを出したいから、ラメ感のあるピンク系シャドウを黒目の上にのせて、そこから両サイドに伸ばしてぼかすのちゅー
右矢印(2)のアイシャドウ使用
 
アタシとしてはババアピンクは使いたくないけれども、ほんのりピンクでこれまたくすみ蹴散らかしな魂胆ワケみ〜ニヤニヤOK
あんまり派手なピンクを使うと、やっぱりおっぴろげババアピンクになるからダメ、絶対ゲロー
 
 
あ、この「CLASSYになりたい4人の子持ちオンナ」さんは、アイラインのアートメイクをしてるから、してない女子は必ずインラインを引いてよね。
淡い色を使うとくすみ蹴散らかしにはなるんだけれども、目元の印象がぼやけるから、インラインを引くことで、目元をキリッと際立たせちゃって系でアゲみ〜〜ニヤニヤキラキラ
 
(1)のアイシャドウは目下に軽く入れて、涙袋アピールとパール感で白目を白く見せて清楚感も出せちゃう魂胆発動中なワケ〜〜ウインクOKキラキラ
 
 
 
 
 
 
あと、チークは頬全体にかる〜く、ONAJIMIの(4)パンジーポップを入れて透明感を出してから、ちょっと大人な仕上がりとして、(5)のオレンジチークを頬の高い位置にサっと入れることで、立体感も出るし、凛々しいけどフレッシュな血色感が作れちゃうってワケみのおっぴろげ〜ちゅーラブラブ
 
オトナ女子には、ババアピンクチークよりもフレッシュオレンジチークの方がオススメ!
それに何より、茶色なシミを目立たなくさせるには、同系色のオレンジチークを使うことでチークとシミが馴染んでしまうデザイアーニヤニヤキラキラ
 
 
 
 
 
 
(7)コンシーラーのハイライトカラーを唇山に足して薄い唇に立体感を出したら、チークと同系色な(8)コーラルオレンジのリップを入れて・・・完成系のヤバみ系でファビュラスハートハートデレデレ
 
 
 
仕上がりはこ・ち・らニヤニヤ下差し
 
 
ほぅ〜ら、ツヤ感出すだけで、こんなにもお上品で透明感のあるジョセフィーヌな感じに仕上がっただろって言いそうでヤバっぴ〜〜デレデレキラキラ
 
 
 
そして、ご希望のアレ、仕方ないから特別にやってやったわよ!!笑い泣き
 
「CLASSYにあてはめてみた4人の子持ちオンナ」さん。
まぁ、可愛い大人を目指せてるかどうかは知らんけれどもwwwニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
というワケで、いつもの比較画像も用意したわよぉ〜〜OKキラキラ
 
ツヤ感出すだけで、ここまでガラリと雰囲気変わるのは驚き桃の木アタシはきのこよりたけのこの里派だよってニヤニヤキラキラ
 
・・・え?滝汗流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケみで如何だったかしらん!?ニヤニヤ
まーたこういったイベントやりたいと思ってるから、トーク&メイクショーみたいなイベントを開催したら観覧希望者は集まるのかしら・・・笑い泣き
 
 
 
 
東京は春一番が吹いたのは、アタシのスカートをめくろうという神様のイラズラ魂胆かしら?酔っ払い
 
 
 
・・・え?
 
 
 
 
 
 
しーん。。
 
ちゃおもぐもぐ