今年は体の曲がり角なのか?


2月に体調不良でコロナ?かと思ったらキツめの風邪で1週間ダウン


そんでGWに入る直前に今度はコロナ感染😱


急遽岐阜、北海道と仕事の出張をキャンセル


そんでもって行きたかった一郎丸さんのマルイカ、中山丸さんの夜アナゴと全部取り止め😭


2.3日すれば治るかと思ってたら回復が牛歩


釣りに行けるまで3週間掛かっちゃった


何とかは風邪ひかないって言うんだけどね😆


そんなこんなで毎年恒例の夜アナゴ開幕戦は5月18日


川崎駅からバスに乗って桜橋で下車


14時に着いて席座ボードを見ると、両サイド後ろは4人づつ入ってる😱


空いてる前側の左2番に記入してコンビニへ



遅めのランチ


出船して木更津沖へ


開始早々シロギス2連発(今日は何釣りだ?)



白クラゲが大量にいるみたいで、25号の錘が底に着かない😱


船長嫌って場所移動


船中ポツポツ釣れてるみたいだけど私はシロギスのみ


誘いがイマイチ分かんない⤵︎


エサが齧られてるから魚はいるのかな?



お主か‼️小指サイズのメゴチ😆


ホゲるか?と思い始めた頃にやっと1本(メソ)


上潮が効いて来たっぽい


そこから2発追加して3アナゴで終了😭


うーん難しい


今回は干物と白焼で食べてみます



シロギスとメソ2本干物中


次回どうしようかな?浅場のマルイカ行こうか迷うな😆