マルイカのスタートが全般的に良いらしい😱


はしりの時期は水深が深くて悩ましいけど、「釣れてる」と聞けば疼くのは性


2月4日に急遽予約を入れて平塚へ


船宿釣果はマルイカ船初日100杯超え(達人)


2日目70杯超え(達人2)


イカは3日は続かない‼️と言う格言があったような😆


そうか今日は3日目、現実を見据えて目標はつ抜けにしとくか・・


亀城へ行くと思ったらポイントは烏帽子沖らしい


近い


前日は朝イチから2時間の大流しだったそうな😱


見据えた現実とは裏腹にアドレナリンが溢れちゃう


ロッドは中古のカワハギ竿をぶった斬って自分で削ったグラス穂先を装着


リールは手巻きでライン0.6号


仕掛けは直結6本の枝間1.2m、錘50号でスタート



右が上


竿受けを忘れたのでツノマットが使えない😭


歳は取りたくないねぇー


ポイント到着して旋回からの



水深90mからの入れ乗り


ほぉー


着底したらほぼ触る


言うても水深90m、私の腕では上手く掛けられない💦


そんで追い乗り狙わないと効率悪いから、「バラシ上等😤」でイカ掛けたら10mくらいデッドスロー&ステイで巻き上げ


狙いすぎて一杯目をバラすこと数回😆


当然触りの割に釣果は伸びず


中盤から水深100m超え😱


潮も行っててお祭りするので、仕掛けを上げたら投入器に入れ直して再投入が必須


後半は少し落ち着いた触りになるも、この日の触りは過去に記憶が無いくらい熱々


最後の流しに乗り復活して終了


久々に良い日に当たりました‼️


反省点は上のスッテに乗りが良かったから、仕掛けを追加して7本にすれば良かったかな


本日のスッテ達


上から釣れた順


1本しか変えてません😆


マリネとチャンジャと酢イカ


腹一杯漬け


次回もマルイカ予定‼️


触りが楽しめますように