5/18に予定していた釣行が仕事のため延期・・・
 
マルイカ釣りがじんわりと終息の方向へ向いているような気配を感じているのは私だけでしょうか?
 
釣り宿の釣果情報も厳しいものが目立ち、「マルイカ終わったら次は○×船です」とか「マルイカは1隻だしに変
 
更です」見たいな情報もチラホラ。
 
勢いあまって2回分も作ってしまった「沖付けのタレ」はどうしたら良いのでしょう?
 
アルコールを飛ばすのにファイヤーしている写真がこれです。
 
イメージ 1
 
それと前回は仕掛けのロストがあり、貴重な1軍選手が無くなったので補充しました。
 
イメージ 2
 
この辺は堅いですからね。
 
ちなみに相模湾にヒラマサが結構入っているらしいですね。
 
ジギング船も増えてきています。
 
それとムギイカの調子が良いようですね、今年のスルメは期待大です。
 
次回の釣行は、ムギイカ・ヒラマサ・イサキなどなど、状況が良いのに行きたいです(基本マルイカで調整中)