7月も中旬へ突入し、注文してから2年以上も待ち続けているエミーラがやっと横浜港へ入港したようです。一足早く日本へ入荷したAMGエンジン車も先日排気ガス検査に合格したようなので、これでやっと正式にPDIを経て各車がディーラーまで運ばれることになるのでしょう。とは言え6,7月に200台(!)以上一気に入港したらしく、PDIのキャパを考えると私の手元に届くのは、9月になりそうです。

 

 とは言え、そろそろ駐車場を探さなければなりません。寸法、特に横幅が広い車なので、都内の屋根付き駐車場となると場所は限られます。幸いそれ程遠くない(とは言え歩くには少し遠い)機械式駐車場に1台空きが出たとの情報を入手したので、契約を進めるべく交渉中です。ただし今回契約を検討している駐車場は、車庫寸法的にエミーラを駐車することには全く問題ないのですが、管理規約上”試し入れ”が必須だそうです。まだクルマが納車されていないので、必然的にディーラーに試乗車をお借りして”試し入れ”をすることになりました。

 

 と、ここで車庫に入れた直後の写真を載せる予定でしたが、すっかり撮り忘れてしまいました。。。ので車お借りした直後の写真を載せておきます。

 結論は問題なく駐車できたので、良かったです。笑

 

 あとは資金繰り、そしてその後数カ月以内に”保有すべき”クルマの絞り込みをしようと思っています。自分に合う車はどうゆう志向のクルマなのか、を軸にそれぞれ運転しながら検討予定です。本当は全て保有し続けたいのですが、維持費(特に駐車場)の捻出はなかなか大変でして。。。