娘 3y2m

来年からは異国の雪国に住むので
海を見納めしたいと3泊4日で石垣島へいってきました


出発当日は飛行機の時間が早かったので
成田東武ホテルエアポートに前泊
クリスマスツリーとキングサイズのベッドにテンションあがっちゃう娘


飛行機ではほぼ爆睡でした


石垣島ではフサキビーチリゾートへ






幼児連れのため基本的におこもりステイでしたがマリンアクティビティや離島ツアーなどオプションも充実していて大満足でした

娘はひたすら泳ぎたがり
ひとりで泳げるよ!と得意気でした笑
さすがは南国、やどかりも見られたね



本当は家族でシュノーケル予定だったのですが
まだ3歳の娘は海の水が顔にかかるとからい!と言って難しそうだったのでグラスボートで
魚を見ることに

それでも十分キレイな珊瑚や熱帯魚を見ることが出来ました
ニモ発見!


ご飯はソーキそばが一番お気に召したようでした


大人組はひさしぶりに居酒屋にいけて最高でした 
私は妊娠以来だから実に4年ぶりくらい?
夫は泡盛でベロンベロンになっていたw

海ぶどうやジーマーミー豆腐、チャンプルー、ラフテーなど食べまくり、、
お刺身が分厚くて美味しかった

一生懸命きれいな貝殻を探してお土産にしていました


天候が思わしくない日は鍾乳洞にいったり
石垣島やいま村というテーマパークにいって
リスザルと戯れました



動物好きな娘は「こっちおいでー!」と
終始積極的にリスザルと絡みたがっていましたw


あとやいま村では500円で沖縄の民族衣装を借りられて撮影できてよかったです
お子様連れにはおすすめ

ノリノリで甚平や小物を選んだ人


あっという間の三泊四日でした
とにかく写真を撮りすぎた

また旅したいなぁ