こんばんはスター


娘 2y11m

数ヶ月前からご飯の時に左手をお皿にそえるように教えていて、最近やっと少しずつやってくれるようになってきましたスプーンフォーク

 


ネットで購入したアナ雪のドレスが想像以上にかわいくて沼ニコニコ

最近子供服への課金が止まらない←


そう言えば、前回の英会話教室で

課金について英語で説明して、課すってどういう意味?と先生に質問されて困った笑

先生と英会話友達はオンラインゲームにハマってるそうですダッシュ



アナのドレス110
エルサのドレス100で購入しましたが、

普段90~100を着ている娘には110で少し丈が長めでしたドレスひらめき

このマントは取り外しできるらしく
特にエルサの方は普段着にも着られそうな
ワンピースになるので嬉しい流れ星


これ着てディズニーいったら楽しいだろうな目がハート


 

 

 

 



今年、娘は3歳の七五三ぽってりフラワー


着物は昔私が着ていたものを実家から送ってもらい、

娘の体に合うように肩上げと腰上げをする予定です指差し


私の裁縫力底辺なんだけど‥


被布で隠れる部分が多いから何とかなると思いたい


着物は古典柄な赤チューリップ
もう亡くなった祖母から貰ったものだそうです
当日着る予定の私の訪問着も祖母の形見です

被布は母が買ってくれるとのことで甘えることに
候補が何種類か送られてきたのですが
娘の希望でピンク色になりました音符

母からは柄が台無しになるから
裾上げではなく腰上げをするように念を押されたけど本当にできるのだろうか‥?驚き

七五三までにYouTube見ながら夜なべしてがんばります電球

娘の髪はショートカットだからヘアセットをどうするか悩み中です