24節気 清明のAir書道

〈清明〉🟰〈生命〉🟰〈声明〉 🟰〈姓名〉

〈清明〉
春分を過ぎた4月の上旬から下旬の時期で、春のうららかな日差しを受け万物が明るく清らかであることを意味している

〈生命〉
命(みこと)を生きるってすごいことだなあ
命とは[神の命を受けたもの]という説がある
神から受けた命を生きるってことでしょうか

〈声明〉
[せいめい]本来の意味は
考えや意見を発表する
[しょうみょう]と読んだら
サンスクリット(梵語)の研究が本義
⇨どちらも決して儀礼や形が本義ではない
私の解釈は
明るい声(えごえ→笑声、恵声)
表情と共に声にも現れるから
口角を上げて明るい声に!
形も大切だけど
心が伴うとパワーも倍増
ということでしょうか

〈姓名〉
名前の 小百合
大きくはないけど百のことに(ものに)合う
だからいろいろ興味を持つものに出会えるのですね🤩

最近、
愛氣体操やAir書道している時の
龍さん(ハクと呼んでいます)
(決して、
にぎはやみこはくぬし
のことではないですよ
イメージは似てますけどね)
の立ち位置が変わってきてます

前までは対面で手と手を合わせて動いていたけど、
今回は手の甲に手を合わせてくる、
同じ方向に向く
一体感のある動きでした🥰

書いた文字は


何を書こうかと思った時、
龍 と 流
2文字が浮かんできました。
選んだのは

【流】

でも読み方は

[りゅう]

にしました。

抗わずに龍の背に乗り流れのままに

自分でなんとかしようともがくより
見えても見えなくても
流れの力に任せて
ぷかぷか浮いて流れた方が
より良いところに
運んでくれると
思うようになりました

左がAir書道の前
右がAir書道の後に書いたもの




🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。

お話を聞くだけでもOKですよ!気軽に声かけて!