朝1分間、30の習慣。」(マツダミヒロ) 
第2部 朝1分間、30の習慣〜Question・Action・Plan〜
ちょっとした行動で、毎日の充実度は劇的に変わる
習慣20 Action10 明日を見据えて動く

前日の夜
→マインドセット
→朝をより効果的に

自分に反省ばかりしていた頃
↓仕事の予定
当日朝確認
⬇️失敗続く
前日夜の準備が重要
➡️気づいた

前日夜確認を意識
↓どんな日になったら最高か❓
↓朝起きたらどんな気持ちになっていたいか❓
考えて眠りにつく
▶️起きてすぐ答えがすんなり出るように

朝の時間帯
↓よりよく活かすため
前日夜
⏩️有効的に使うことが大事

よかったことを探してから
明日どんな日にしたいか考える
❗️ネガティヴな質問をしてはいけない

質問の役割
→フォーカスを変える
質問次第で
▶️最高の日、最低の日

✴︎子供に
今日はどうだった❓
→「ふつう」
今日はどんないことあった❓
➡️良かったことを探し、答える可能性上がる

聞き手(あなた)自身
良いことがあったと
▶️前提して聞いている
答えが一変する

ネガティヴな気持ちで夜を過ごしていたら
↓今日よかったことは何❓
自分に質問
↓よかったことを探す
ポジティブな思考を生み出すことができる
🔽明日どんな日にしたい❓
明日を見据えた質問
今日のうちに準備できることは❓
今日の残りの時間
有効活用するために
何ができるか❓

質問に答えが出たら
夜のうちに済ませておく

朝という時間帯
有効に使うため
前日夜の質問
大事

余力のある時だけで良いから
夜も
意図して使う

※前夜の準備は確かに重要
前日1日のまとめをしてないから
朝バタバタしている
思った
寝る直前では眠くて出来ない
もう少し早い時間で
1日のまとめと次の日の準備を
するのが良いんだ
今更ですけどそう思いました😅


🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。

お話を聞くだけでもOKですよ!気軽に声かけて!