朝1分間、30の習慣。」(マツダミヒロ) 
第2部 朝1分間、30の習慣〜Question・Action・Plan〜
ちょっとした行動で、毎日の充実度は劇的に変わる
習慣18 Action8 目的なくテレビはつけない

受動的に情報を得ること
→デメリットだと思っている
⬇️取りに行く
自分にとって必要な情報だけ

CMなど
世のためより
企業が発信したい情報の方が多いのでは

不安にさせる情報や一方的な情報
▶️本当にあなたの欲しいものか?

意味もなくテレビをつける、
ワイドショーを見る
↓朝(まっさらな状態の脳)に
必要ない無駄な情報を詰め込んでいることに

テレビから学ぶこともたくさんある
自分にとって必要な情報を入れていく
今このタイミングでその情報って必要?
➡️YESなら必要な情報

テレビに限らずあらゆるメディア
何を観ようと何の情報を得ようと
↓忘れない
自ら選択するという意識

やり方次第で自分本位に行動することができる
⬇️心がける
デジタルに振り回されない

※うーん、テレビの問題は難しい
私のようにエンタメ好きで…
ただ、ほとんど見るのは録画だし
ワイドショーは鵜呑みにしない
CMなどは飛ばしてることがほとんど
情報をどこから取るかは
気にするようにしているが…

🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。

お話を聞くだけでもOKですよ!気軽に声かけて!