朝1分間、30の習慣。」(マツダミヒロ) 
第2部 朝1分間、30の習慣〜Question・Action・Plan〜
習慣9 Question9「本当にこれでいいの?」
考えを生み出すクリエイティブな思考をし、
行動する
▶️人にしかできない(❌AI)
これからの時代
→主体的に生きること
→自分の価値創造につながる
自分で考えて行動する人を増やすには
⏬️もっとも正しいやり方であると信じている
自分に質問
→自分を知ること

人にしかないもの
⬇️環境に慣れる
最初は緊張
▶️次第に慣れ
⏩️自分の居場所の確立
人は時間と共に慣れていく生き物
↓慣れた状態が続く
その環境→ラク
→思考が停止
⏯️人としての特性が活かせない

何も考えずにできる仕事
→AIに取って代わられる
✴︎コンビニのレジ打ち
レジ、棚卸、接客
↓そつなくこなせるようになった時
何を考えながら仕事をしているか
⬇️何も考えていない
→AIに取って代わられる可能性高い

仕事に限ったことではない
人間関係にも言える
慣れあいの関係性
↓続くと
相手の変化に気づかない
  ↕️
そうならないように
いつも新しい気持ちで
コミュニケーションを図る

なにげない日常に疑問を持つ
↓当たり前に行っていること
本当にこれでいいの?

何も考えずにできてしまうこと
↓一旦立ち止まりベストか考える
新しい角度で見れる、かも
新しいアイデアが思いつく、かも

日常生活でも
風景一つでも見方を変える
↓さまざまな疑問がわいてくる
知識を増やす
可能性を広げる

当たり前のように行っていることに
あえて疑問を抱く

※当たり前のことに疑問を抱くなんてよほど意識しないとだ
でも、目に入る風景を意識するだけでも、
あれ?こんなところに?とか、
ここ何が建っていたっけ、
なんて思ったりしますよねー
その感覚を広げていってみる
それから、結構一瞬あれ?と思っても
ま、いいか
と流してることが多いかもしれない😅

🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。