朝1分間、30の習慣。」(マツダミヒロ) 
第2部 朝1分間、30の習慣〜Question・Action・Plan〜
習慣4 Question4「叶えたいことに近づくために、今日できることは何?」

普段から
今日1日が、人生につながること
▶️意識することが大事

100人いたら
→100通りの答え

どんな答えでも
そこに向かって歩かなければ
たどり着けない

▶️忘れないために
↓朝という時間帯に
「叶えたいことに近づくために、
今日できることは何?」
効果的な理由
緊急な要件はすぐ取り組める
重要や大切なこと
→あと回しにしてしまうクセがある

人生において重要なのは
緊急なことではなく
重要なこと

朝起きてすぐ
→その日やるべきことに意識が向いてしまう
⬇️大きな夢のために小さな一歩を進めるかが
先に大きな差を生む

叶えたいことは
仕事
 と
人生
 で
ジャンル分けする

仕事と人生は別物
それぞれの目標(具体的に)を持つ
▶️重要

→そこに向かって毎日少しずつ進む
➡️目標クリアのための大きな力

重要なタスク
☆1ヶ月前から意識する
★前日から意識する
→完成度に差

☆Q2のように
脳は自動的にサーチ機能作動
→必要な情報を入れてくれる

余力があるとき
▶️長いスパンでやるべきものごとを意識してみる
⏩その時役立つQ4の質問

未来の夢、目的、タスク
忘れずに今日を過ごす

※朝、忙しくなる前のそのわずかな時間にどれだけ意識できるかですね
動き出してしまうと日常に流されてしまうので
そのためにも叶えたいことを起きてすぐ目に入るところに書いておくって大事かも(やっぱり宝地図かなあ)


🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

得たい感情からの逆算メソッドをお伝えしています。

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日7:00~オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。