「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」(山崎拓巳)
Chapter1挨拶/社交辞令
CASE10年下の人と打ち解けたいとき
わっかーい
→同じ年の有名人は誰ですか
言われても嬉しくなく年齢の壁ができてしまう
→俳優、スポーツ選手、アーティスト、アイドルなど知っている名前を挙げてくれたら
→ビッグネームぞろいの年代だね
と最後に言い添える

→相手は嬉しい気持ち
セルフイメージのアップ

自分の知らない人物
→教えてもらうことで
相手の年代のことを深く知れるチャンス

もし、この先年齢を重ねるとどうか?
→聞かれたら
→30代“なるのは怖かった、なってみると意外と何も変わらなかった”
→40代“親の介護や子供の進学の話などがはじまりだす“
→50代“人生を逆算、もっと人生を大切に生きたいと思いだす“
これから先もどんな風景を見られるかとても楽しみだよ

※年下の人と話をするとつい自分を卑下しがち
年齢を重ねていくことで失うものもあるけど得るものもある
相手が嬉しくなるような、事実と楽しいことを伝えるのがいいのですね


🧧🎀さゆり

舞台も映画もドラマもバラエティもとにかくエンタメ大好き💕

人生はパフォーマンス。全てが表現でしょ!

積読解消中📚毎日少しでも読み進め→アウトプット[読書録]

💫感情と言葉と仕草を整えてパフォーマンスアップのお手伝いをする💫

得たい感情からの逆算メソッドをお伝えしています。

☀️感染問題をきっかけにダチョウの卵から取れる抗体の素晴らしさを伝えることを学び中。

☀️みんなで豊かになるネットワークづくり

☀️子どものために子育てをしている大人たちをケアするネットワークづくり

☀️ゼロ秒思考のワークの朝活毎週日曜日オンラインで開催

#レイキティーチャー、#レイキヒーラー

#価値観ばば抜きインストラクター

#数秘術、#カードリーディング(数秘オラクルカード、八百万の神、日本の密教カード)

InstagramとYouTubeで毎日配信中 たまに朗読配信してます

🔯リリィのカードリーディング

https://youtube.com/channel/UC7M7_WKYsycTLctdSGQ2IoQ


感情から今の自分を見つめ直したい人体験セッション受付中です。