今日はオープンスクールに行ってきました。


当たり前ですが娘ちゃんの時には行けなかった、初ひらめき男子校!


大きな窓がたくさんある、とっても開放的な素敵な校舎で、緑が映えてました✨


先生方、とても感じが良く、温かい雰囲気でしたラブ

生徒さんたちによる学校紹介は、緊張が伝わってきて微笑ましく、

授業の様子や部活の様子を一生懸命伝えてくれました。


お昼ご飯は学食で食べたのですが、

旦那がカレーを大盛りにするか悩んでて、

…男子中高校生相手の大盛りはやばい…

と気づいて普通盛りにしてました笑

大正解、大盛りはすごい量でした爆笑爆笑爆笑


我が家からのアクセスが心配だったけど

スクールバスがあるようで安心ニコニコ

希望者には寮見学もあり、我が家は通学できるので見送ってたら息子は寮ラブいいなぁ〜と。

寮かぁ…


親としては、せめて高校卒業までは一緒に住みたいなぁ…


そして、私立の学費+寮費は厳しいので笑い泣き

寮希望なら公立一貫校でお願いします🙏


旦那は寮は全く考えてないっぽい。

私も正直、寮はなぁ…大あくびって思ってる。

息子はどれだけ本気なのか?

友達とお泊り楽しいじゃん!!ってノリなんだろうなぁ…うーん