快晴 | 前向き、ファイト!

前向き、ファイト!

ブログの説明を入力します。

おはよう👋😆✨☀️晴れていると外仕事したくなります🎵

今朝、またまたいちご🍓を収穫。1,700g。ジャム作ります🎵木曜日、どれくらいの時間がかかるのか調べたら、夕方6時30分から8時15分(笑)😁そんなにかかるんだぁ。朝、グラニュー糖をかけて置いといて、仕事から帰ってなので、すごい時間(笑)

昨日、職場で、人問題で、滅茶苦茶しんどくなり、愚痴ってしまいました。そして帰宅しても寝てる間も尾を引いて、体調が⤵️でもでも、起きたら、畑仕事ができる体\(^o^)/

大変な方が入ってこられ、育てていかないといけなくて。でもなぁ、難しいなぁ。まぁ、みんなが理解しているので、いいのですが。

どう育てるのかが大きな課題です。誉める作戦、でもなぁ?余計に自信つけて自分の思いを変えないよなぁ、余計にアドバイスを受け付けないよなぁ、何年か前にもおられ、あの当時もしんどかった。退職させないように、していくのが、一番なのです。でもなぁ…。

忘れよう、今日は休日。

家の前の畑(水をまいて他)、少し歩いた所の畑(玉ねぎの収穫と草の根っこ取り、大きく伸びた雑草刈り)、そしてもう少し歩いた所の畑の雑草の種を集めます。夕方、整体へ。帰りにもち吉でお煎餅を買ってきます。帰宅後は、ジャム作り😃🎵

ぼちぼちします。