今日はオンラインライブ4daysのラストでした!
GAY❹を披露したのですがいかがでしたか?
私的には少しアレンジもしたりしたんだけど、まだまだ課題点はあります!もっともっといい歌を聞かされるように研究していきたいと思います!

GAY❹は私の中で広い世界へ向けて作った一枚になります。
もっともっと大きく羽ばたくために色んな楽曲に挑戦したり、初めて新しい方に曲を作って頂いたり、音やアレンジにもめちゃくちゃこだわって時間をかけたのを覚えています。
作っていてめちゃくちゃ嬉しくて楽しくて、でも少し寂しさみたいのを感じて、最後にan happy dayを作り終えた時にやっと完成したー!!となったんだよなぁ。
私はおなカマに向けた曲はありがとうや私の気持ちを歌うことが多かったけど、これはそのままおなカマのことを歌って、おなカマへ書いた歌詞でした。
この曲が私は大好きです。おなカマに書いたつもりが自分も聞いて励まされたりしてます!
このアルバムは二丁目からはじまった私たちが二丁目の魁カミングアウトをもっと広い世界へも届けたい願いからジャケットは交差点から4方向へ伸びてく道を撮りました。

ちなみに1枚目ははじめてのアルバムだったので二丁目の入り口で。
2枚目は居心地のいい隠れ家的な気持ちを込めて撮りました。
3枚目は、この頃は毎日のようにライブをしてたAiSOの前を撮りました。
ジャケットにも実はそんな気持ちを込めていました。
本当にこの4枚目のアルバムでまた前に進めたし、たくさんの出会いがあったな。
大切な一枚です。

今回の4daysを通して、私もメンバーもおなカマも本当に私たちの曲が大切な宝物なんだなと感じました。
この30曲の中で、それぞれみんな違った思い出やエピソードがあって、発売した頃には出会ってない人もいたと思うし、今回のライブで初めて見た曲がある人もたくさんいると思います。
この曲が披露されたときはまだ知らなかったなぁーって少し寂しい気持ちになる事もあると思うけど、最近私たちに出会った人たちも、昔から知ってる人も、私たちの曲はあなたに出会うために生まれてきたんだよ。これからも思い出をたくさん作っていこうね!


音楽って本当にすごいです。
一曲の中に沢山の想いが宿るんです。
写真や日記のような確かなものじゃないのに、聞いてる瞬間によって想いが変わったり、忘れていたようなことが蘇ってきたり、私たちの記憶と想い、感情をいつだって動かしてくれる。
私はそんな思いが宿るような曲をこれからも作っていきたいです。


ということで、本当に4日間ありがとうございました。最高に幸せで、最高のHGYの幕開けができました。
今回の4daysと10周年ワンマンは有観客でもやるので今からめちゃくちゃ楽しみです!

4日間配信あったからちょっと寂しいね!
私もちょっとだけ寂しい!
でも終わりじゃなくて、はじまりだよ!
残り361日のHGYは色んなことに挑戦して、みんなが寂しくなくて笑顔になれることたくさん届けるからね!
楽しみにしててね!

じゃあな!
おやすみ!今日は沢山寝るの!


ミキティー本物