本日は2021年5月1日です!
そうです!二丁目の魁カミングアウト10周年、ミキティー本物も10周年です✨
たくさんのお祝いの気持ちありがとうございました!全部届いてます。私の宝物です。

昨日は新曲のGood As YesterdayのMVが公開されて、夜中にMVを見ながら10年間を振り返ってました。
10年前は私はどんなんだったかな?とかmixiとかの日記とかまで遡っちゃって(笑)
私はさぁ10年前からミキティー本物なんだけど、あの頃のミキティー本物は今の私とは全然違くて、何の根拠もない私は大風呂敷広げて歩き出したんだよね。
あの頃は失うものなんてなくて、欲しいものばかりだったんだよね。だからとりあえず前に進もう!っていう感じでどんどん前に進んでました。最初は私はミキティー本物という名前だけある、どこにでもいる歌とダンスが好きだった人だったんだけど、いろんなことを経験しながら思い出が増えて、出会った人たちがミキティー本物の中身を作ってくれました。
この10年で出会った人たちがあなたでなかったら私はまた違ったミキティー本物になってた思います。
もうそうだったらって考えたらちょっと怖くなったんです。
違った今を想像したら怖くなるくらい私は今まで出会ったあなたが大切で宝物なんだ。

だからいつもたくさんのお祝いの言葉をくれたり、たくさんありがとうと伝えてくれたけど
私と出会ってくれて、ミキティー本物という中身を作ってくれてありがとう。

きっとこれからも私の中身を作るのは出会った人たちの言葉や表情、温もりや笑顔や涙なんだよ。
私は出来るだけ見逃すことなく、とりこぼす事なくあなたで溢れたミキティー本物になっていくのが目標です。10年後のミキティー本物ももっともっとあなたが好きなミキティー本物になりたいな!

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3393.HEIC

なんかこの一日で色んなことがありすぎて話したいことばっかり!
新曲のこと、MVのこと、衣装のこと、ライブのこと、ありすぎるんだけど、まだまだ私たちには時間がたっぷりあるから少しずつ話していこうかな✨

でも今日の配信ライブのことだけは話したい!
GAY❶いかがでしたか!?
私はめちゃくちゃ緊張しました!
一曲ずつ曲振りをして歌うことってないから、本当に緊張した!!
私たちは普段メドレー形式でライブ一本で一つのストーリーな感じを意識してるんだけど、今回は一曲一曲がひとつずつストーリーがあって、でも全て見終わるとそれが繋がってひとつのストーリーになる的な感じな気がしてたんだけど、、、言葉が難しいから伝えられない!!
とにかく緊張したの!

GAY❶は私たちがアイドルとしてのどうなりたいか確信に変わったような作品です。
このアルバムは、ライブでのおなカマのコールだったり盛り上がりを意識して作った曲も多かったなと思います!なので耳すまや三原色やカエルやマイノリティーなど暴れられる曲が多いよね!笑
そんな中にも青春や人好きや言いたいことのような曲があったり、バランスをとても考えて作っていったのを覚えています。
小さい頃から自分がCDを作る時はまずはミニアルバムって決めていたんです。
なんかシングルだと曲数は少ないしカップリングと表題曲の使い分けというか判断をしたくなくて、さらにアルバムだとアルバム曲という感じもなんか違って、全曲主役のミニアルバムというのが夢だったんです。
(今はカップリングやアルバム曲というものの魅力がわかってきたので、今はミニアルバムという形だけに縛られてません!!)

本当に私はこのGAY❶はたくさんの人に出逢わせてくれて、私が思い描くミニアルバムでマジで宝物です!!!
そんなGAY❶をまるっと披露できて幸せでした!
三原色と言いたいことは新体制初披露でした!
振り付けが少し変わってたりフォーメーションも変わってたりしたけど気付いたかしら?
きっとはじめて見た人もいると思いますが、めちゃくちゃいいでしょ?
早く生でも歌いたいな✨

ということで明日はGAY❷の配信です!
ライブは収録済みなのに、なぜか緊張してます!!!!へるぷ!!

話が終わらなくなりそうだから、今日はこのへんで!!!
あばよ!

ミキティー本物