3000日前のあの日、あの夜、私は初めて立ったあのステージから確かに見えたんです。

私が諦めなければ必ず出会える大切な人、大切な景色、涙も笑顔があるって、確かにあのステージから見えたんです。

だから私はアイドルをはじめた。
何のあてもないのに、私が見た一瞬のひらめきだけを頼りにアイドルになる事にしたんだ。

私この3000日を振り返ると、アイドルをやるために捨てないといけないものとか感情がたくさんあって、それは全然目には見えないものでもあって、きっと誰かに話しても私にしかわからないものだったり。

でもね、ずっと私アイドルになるために過去の自分を捨てたと思ってたの。
でも最近思うのは、一度は確かに蓋をしたんだけど、ちゃんと全部残ってた。消すことなんて出来なかったんだ。

確かにアイドルをやるために色んなこと我慢したり、変えなきゃいけないこととかあったんだけど、私はいつまでたっても私で、アイドルをやる前の私がいるからこそミキティー本物でいれる事に気付いたの。
だから今私は蓋をしてた一度は切り捨てた自分を少しずつ取り戻してる最中なんだ。

もう本名の名前なんてパスポートとか証明書とかだけのためにあればいいやって思うようにしてた。

でも私は3000日前のあの日よりさらに前の捨てたはずの自分を本当に捨てたら、それは私じゃないって思ったの。
だからやっと最近ちゃんとこの数十年間の自分をしっかり受け入れようって思いました。


私は3000日を振り返ると色んな事あったけど、後悔も未練もないよ。
それは紛れもなくメンバーや支えてくれる人、そしてあなたがいるからです。

一番変わったのは容姿でもなんでもなくて、応援してくれる人がたくさんいること。本当に幸せなことです。


私のアイドル人生は3000日なんだけど、私の人生は9000日くらい?笑
だから私はこれからは、この3000日だけに誇りを持つんじゃなくて、生まれてからの9000日全てに誇りを持てるように頑張ります。

私の人生が輝きだしたのは確かにあなたに出会ったから、だから私は過去の自分を取り戻して、もっと過去も未来も輝かせるの。

そして私は過去に後悔はないと言ったけど、あなたが私と出会って後悔しない未来を必ず作るからね。

だから私のアイドル人生5000日の日も、こんな私のそばにいてください。


ちなみに私まだ沖縄です。
友達と来たんだけど、台風で飛行機すごい遅れたから、明日直接このまま大阪に向かいます!沖縄ひとりの夜ってなにするものなの?笑

今はステーキハウス88で400gのステーキ食べ終わりました!うめえ