新曲『耳をすませば』みんなどうだった?❤️
作曲はMaison book girlのプロデューサーのサクライケンタさん!

今回の曲は実は夏くらいから考え始めてました!

テーマは『エゴサーチ』(自分のことをSNSで調べる)なんだけど、
ミキティーは15分に一回くらいエゴサーチするんだよね。

寝てるのか寝てないかわからないような状態でベットの中で携帯見てると、嬉しいこととか、たまに全くありもしないこととか、悲しいこととか書かれててそれをぼーっと見てることがあるんだけどね

でも最近になっていろんな人に知ってもらえて、いろんなこと、いいことも悪いことも書いてあって、とても光栄なことなんだっておもいます。


ちょうど去年くらいのことなんだけど、とあるアイドルがミキティーに相談してきたことがあって、
ツイッターとかで叩かれて、すごく辛いって、
その時ミキティーは、売れてきた証拠じゃん!気にしなくていいよ!って言ったんだけど、

実際自分が叩かれた時に、少しだけ後悔したんだ。

ミキティーの叩かれ方なんて、量もそれほど多くなくて、それなのにこんなに悲しいのに
その子はどれだけ辛かったかな、なんて

でも今だってその子になんて声をかけてあげれば、自分がなんて声をかけてもらえば気持ちが和らぐかわからないけど


気にしないとか
見ないとか
諦めるとか
ひとそれぞれ対処法はそれぞれだと思うけど

ミキティーはどんなことを言われても
ライブとかでの声援で元気もらって頑張れるって気づいて

目で見る、誰の言葉かわからない中傷よりも、ライブでくれる声援とかどこかで聞こえるおなカマの声に耳をすましてみようっていう
そんな気持ちが込められてる歌です。


なんかこれだけ見ると、ミキティー相当病んでそうに見えるけど、全然そんなことないからね!!!
それに、叩くかれたみたいな表現になってるけど、そんなこともなくて、

うーん

なんて言ったらいいかわからないけど、

 この曲は

たくさんのひとに元気をもらえてて

さらにもっと元気欲しいから、声出して!
っていう強制的に盛り上がらされる曲です❤️


たくさんライブで声出してくれたら嬉しいなの~❤️
動画見てね⬇︎

 
 おやすみなのー。