みなさんお久しぶりです。ミキティー本物です。
今回Fly awayぶりにプラニメの振付でした★

こうやってプラニメの振付を解説するのはtoo misryぶりです。
今回は今までの激しい感じとだいぶ変わってとても深い意味を込めた振付にさせて頂きました。
すでに見た方で意味がわかった方いるかな??


もしまだ見てなくて、ネタバレ嫌な人はここから下は見ないでね★




最初このデモを聞いた時、すごく胸にジーンときたのを覚えてます。
歌詞がまだ出来ていなかったんだけど、音を聞いただけでアタシの中でテーマは決まってました。

それは『時間』です。

歌詞が出来上がって、びっくり◎
サビがtime gose by じゃん!!ってなりました!


そして歌詞も完成して出来上がった歌をはじめて聞いた時、また泣きそうになりました


この曲はサキちゃんとマリちゃんだけじゃなく、過去のサキちゃん、マリちゃん
それだけではなく、渡辺さんや松隈さん、たくさんのスタッフ、プラニメに関わる全ての人がみんなで前に進むための曲だと勝手に感じました。


前に進むには過去を振り返って受け止めないと前に進めない、そんな気がして
振付は、進んでいる時計が時間を戻すところから始まります。
ここから過去にさかのぼるUNITがはじまります。


一番Aメロはそれぞれ重なって互いの過去を演じてます。光と影、過去と現在のような見方をしてほしいです。

Bメロでは、それぞれ違う方向に迷いながら進みます。
そんな迷いながら進みながらサキ様がマリちゃんに気付き駆け寄ります。
それでもマリちゃんは気付かず歩いた先でサキちゃんに出会います。


出会ったふたりはサビで時計の針を逆戻しして過去を振り返ります。
しかし過去を振り返りたくないマリちゃんの針が止まってしまい、サキ様がマリちゃんの針を動かしてあげる場面があります。注目してほしい部分です。


二番のサビが終わってからは、この先2人が離れ離れにならないように、一緒に苦しみも喜びも一緒に背負いながら走ってくために足を紐で繋ぎます。


そして最後は過去を振り返ってた逆回転の時計の針を、元に戻します。何度も何度も針を回します。
最後はそのまま明日の方向に指を指して終わりです。

以上が振付解説になります。

振付のレッスンの時に、2人にテーマを話した時にすごく真剣に受け止めてくれて、ひとつひとつの振り付けを理解して気持ちを込めて踊ってました。
プラニメが先に進めるような一曲になった気がします。

みなさんもこの振付を見てプラニメの過去を振り返って受け止めて、これからプラニメと一緒に前を目指してくれたら嬉しいです!

{F5B7D8FD-4E92-4936-B9FD-4119D408CA71:01}

{1DE95E49-8528-4E14-A764-DC31F8A7BE62:01}