名曲。名曲。名曲。

ほんとに名曲。

あたしこの曲大好きなんです。

最初に振付の依頼がきて、音源頂いたときに涙が出たのをおぼえてます。

そして脇脇ワッキーの卒業ソング的な感じがしたので、
歌詞の英語は一度も訳さずに、卒業ソングとして振付をしました。
 
本日は過去メンバーでの振付解説をしたいと思います。


Aメロでは、プーちゃんの歌で目覚め、ダンスを踊り目覚めた少女達がそれぞれのタイミングで歩きはじめます。

Bメロでは、ワッキーを4人で支えます。 しかし支えられてばかりいられないと、自ら皆の手をふりほどき、メンバーの手のひらから飛び立つワッキー。
ここの振り付けは練習中から、ウルウルしてるメンバーもいました。

そして、一番大切なのがCメロ
この部分は聞いた瞬間浮かんできました。

5人で同じ方向に歩んでいく。
途中でワッキーが歩くのを止めてしまう。
そんなワッキーに唯一気が付くのが同期のミッチェル。
気付かずに歩き続ける3人。
ワッキーに駆け寄るミッチェル。
それに気付くユフちゃん。
ワッキーと離れたくないミッチェル。
そんな二人と、先に進む二人に挟まれながら見てるユフちゃん。
本当はきっとプーちゃんものんちゃんも振り返ってワッキーの元に走りたかったはず。でも二人には辿り着かないといけない場所がある。だから振り向かず最後まで歩くのです。

そしてワッキーがミッチェルに三人のところに戻ってと言い、4対1のフォーメーションになります。

大サビは4人で過去の曲の振りを踊ります。
ファックポーズからはじまり
nerve
My Ixxx
BiS
Give me your love 全部
primal.
PPCC

たくさんの曲を踊るのを離れた場所から見てるワッキー

その後はワッキーの最後のソロパートを離れた場所から聞く4人。

そしてサビの最後はprimalの恒例のポーズでしめます。
ラストはこの5人の姿を目に焼き付け欲しかったので、たくさんの人に向かって挨拶。


以上、シンプルだけど、たくさんの思いを込めた振付の一つです。
そして珍しく真面目な振付!

いまのメンバーでは少しだけ振付が変わってますがまた面白く仕上がってると思います。
いつか歴代のBiS全員で歌ってるところが見たいななんて思いますね。


それでは、次回もお楽しみに!