2月最後の旅行は北海道の函館へ飛行機

雪が時折ちらつく寒い日でした雪だるま
飛行機はお客さんも少なく静か。
長野から新潟が近付くと、窓の下は真っ白な山々が連なっていて美しい飛行機飛行機
函館へは伊丹から1時間半のフライトでした。


函館に着いて、バスで函館駅までは20分ほど。近いです。
ホテルラビスタ函館ベイへは雪道を歩くこと10分うさぎ
雪の道は危なくて、夏ならもっと早く歩けそうでした。

なんと、スマホを家に忘れていたので写真が残せずショック笑い泣き

窓から見える絶景、函館山や海などは頭の中に保存するしかありません。


最上階に大浴場と露天風呂があり、源泉かけ流しの浴槽もありましたニコニコ

大浴場は夜は大混雑でしたが夕方や朝は空いていて、ゆっくりできました。

夕食は洋食赤ワイン
ウニやマグロ、イカ、十勝牛などを頂きお腹いっぱいです。
デザートもケーキ、アイスがついていました。


朝ごはんのバイキングは有名だそう。
6時半になる前には20人ほどが列をつくっています。
好きなお魚で作る海鮮丼、スープカレー、焼き魚、プリンを食べて、順調に目方を増やしてきました。


北海道は美味しいもの多すぎて困るてへぺろ