こんにちは。

植物性タンパク質の取り方を、友人たちに調査中。
ある人は、ソイプロテインを飲んでいると。
ある人は、ソイプロテインがまずいから、スムージーにして飲んでいると。
ある人は、豆腐一丁と納豆を毎日食べると。
ある人は、豆乳を料理に積極的に活用すると。

なるほど。なるほど。えー
でも、私はめんどくさがりやなので、スムージー作ってジューサー洗うなんてできないし、まずいもの飲みたくないし、豆腐一丁も毎日食べるのはなかなかしんどい。

ということで、普段の食事から約半分、それ以外で半分を取ることに。

前回書いた、豆乳をレンチンして白だし入れるだけ。
なんで簡単ラブラブラブ

これなら行けそう‼️
少しずつ涼しくなってきたから、朝ホットな飲み物が欲しいし、ちょうどいい!

これ会社のおやつでもいいかも!
結構お腹いっぱいになる。ラブラブラブラブ

調整豆乳と無調整豆乳間違えたけど、無調整豆乳の方がタンパク質の量が多いから、その方がいいかな。

あとは、無調整豆乳だと、お酢を入れると、お豆腐みたいに固まるから、台湾のトウジャンっぽくできるねドキドキドキドキ

初回は間違えて調整豆乳を買ってしまったから、スープにしました。

今回は間違えずに無調整豆乳買いましたので、来週はトウジャン作ってみます‼️

ちなみにこれ書いました。
そして今度は、無調整のこれ。
1本を4.5日で飲んじゃうので、1週間に2本くらいかな。
ジュース飲むこと考えるとやすいね。


土日は、みんなと運動DAYなので、いつもにすこーし有酸素運動を取り入れましたー

明日は日光に行ってきます〜


【土曜日朝の運動記録】

•フォームローラーで、太ももゴリゴリ

•バレエチャンネルのユウキ先生の足痩せHIIT

•マリナ先生の10分ダンス

マッスルウオッチング体幹トレーニング

•ヤストレ 腿裏ストレッチ

•ヤストレ 足首、足指、アキレス腱ストレッチ

•ヤストレのお尻トレーニング

•あみちゃんスト

•千波さんの脂肪ほぐしマッサージ


【土曜日朝の運動記録】

•フォームローラーで、太ももゴリゴリ

•マリナ先生のおかんと9分ダンス

マッスルウオッチング体幹トレーニング

•ヤストレ 腿裏ストレッチ

•ヤストレ 開脚ストレッチ

•ヤストレ カエルちゃんストレッチ

•ヤストレ 股関節ストレッチ

•千波さんの脂肪ほぐしマッサージ