最近「無理」って言葉をよく使っている気がします。

 今手持ちのお金がない状態なので、物理的に無理だと即断してしまい、無理という言葉がついつい口から出てきてしまっていました。

 でも、無理って言葉は僕の中でとても嫌いな、聞いたらうんざりする言葉なんですよね。それを人に聞かせてしまっていたと思うと本当に良くないですね。自分にもよくない。

 ちなみに他の嫌いな言葉はダサいとかうざいです。ダサいはなんだか価値観の押しつけをするときに使う言葉だと思うのであまり使いたくありません。うざいは、人のことを悪く言うときに使うオブラートもなにもない言葉ですよね。

 自分の好きじゃない言葉は使いたくないものです。偽善でもなんでもなく、自分のためにそうしたいです。

 

 「無理」って言わない!


気をつけます😌